公式LINE友達登録で、もれなく20%OFF!!

色白になる方法11選【短期効果】なぜ白いの?本当に美白を叶えることはできる?を紹介

男性・女性問わずどんな人でも気軽に試せる、色白になるおすすめの方法を11選ご紹介します!

即効性に期待できるものも含みつつ、なぜ生まれつき肌が白いのか、本当に色白になることができるのかなども掲載。

注意点なども解説しているため、ぜひこちらの記事を参考に、美白ケアに努めてみましょう!

目次

色白になるおすすめの方法7選

肌のきれいな女性の画像

色白肌になる為にしておきたい、7つの美白ケアをご紹介します。

早速実践して、憧れの色白肌を目指しましょう。

冷たい食べ物・飲み物を控える

冷たい食べ物・飲み物は血液の循環を悪化させ、くすみの原因になってしまいます。

なるべく温かい食べ物・飲み物をカラダに取り入れ、カラダの内側からインナーケアを目指しましょう!

以下では、美白へと働きかける食べ物や飲み物をいくつか紹介しています。

ぜひ温かくして摂り入れてみましょう!

【美白効果に期待できる食べ物】

・トマト

・鮭

・大豆製品

【美白効果に期待できる飲み物】

・豆乳:抗酸化作用

・トマトジュース:抗酸化作用

・ハトムギ茶:シミ予防

・ルイボスティー:活性酸素を抑制

・ローズヒップティー:ビタミンが豊富

紫外線対策をする

透明感のある色白肌を目指すには、少しでも日焼けをしてしまわないように、紫外線対策をしっかり行う必要があります。

紫外線は晴れの日だけでなく、曇りの日や雨の日にも降り注いでおり、さらに紫外線は季節に関係なく365日降り注ぐので毎日忘れずに紫外線対策を行いましょう。

また、日焼け止めを選ぶ際には、肌に負担がかかりにくい低刺激の日焼け止めがおすすめです。

安全な美白化粧品を使う

美白ケアと聞くと、まず美白化粧品をイメージするかもしれませんが、美白化粧品の中には肌に負担をかける成分が含まれている事があります。

特に浸透力をアップする効果のある界面活性剤は皮膚の細胞を破壊してしまうことがあり、肌が白くなるどころか、肌荒れを引き起こすリスクがあります。

界面活性剤は水溶性と油溶性の成分をまとめる為に必要な物質で多くの美白化粧品に含まれていますが、中には不使用の製品も発売されているので購入する際には含まれている原材料をしっかりと確認し、安全性が高い美白化粧品を選ぶようにしましょう。

また、肌の漂白剤とも言われている美白成分は、基本的に刺激が強い事から、敏感肌の方が使うと肌トラブルを引き起こす可能性があります。

これまでに化粧品で肌が荒れた経験があるという方は、韓国・海外・国内ブランド問わず、まず試供品などを試して安全を確認してから購入するのがおすすめです。

ビタミンをバランスよく摂る

人が生きていくために必要なビタミンは、美肌を作る為にも欠かすことができない重要な栄養素でもあります。

ビタミンの種類によって美容効果が異なりますが、中でも色白肌になるために集中的に摂っておきたいのが、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンEです。

ビタミンCにはシミの原因となるメラニンが生成されるのを抑える作用があり、さらに紫外線のバリア機能の向上や日焼けによってダメージした肌を修復する働きもあります。

ビタミンB群には、肌荒れを改善して皮膚を健康に導く作用や、ターンオーバーの促進効果があり、さらに美髪効果も期待できます。

そしてビタミンEには肌の老化を防止するアンチエイジング効果が期待できる強力な抗酸化効果があり、血行を良くする働きもあります。

これらのビタミンを摂取するには、ビタミンが豊富な食材を積極的に摂るようにし、バランスの良い食生活を行うように心掛けましょう。

クレンジングをしっかりと行う

色素沈着を起こしてしまうのは主に日焼けが原因だと思われがちですが、メイクによって引き起こす色素沈着もあります。

特に注意したいのが”まぶた”で、女性は毎日まぶたにアイシャドウを付けているかもしれませんが、クレンジングでしっかりと落とさずにそのまま寝てしまうと、アイシャドウが皮膚に残り、そのまま色素沈着を引き起こしてしまいます。

そのため、毎日のクレンジングではアイメイクをしっかり落とすように心掛け、洗顔後はアイクリームを塗って目元ケアを行いましょう。

血行促進を促す

お風呂などに入って血行促進を促しましょう!

血行が悪いことで肌の「くすみ」を生じることがあり、より肌環境が悪化してしまうことも……。

また、肌のターンオーバーが乱れてメラニンを上手く排出出来なくなるため、色白を目指したい方は血行促進を意識するようにしましょう。

質の良い睡眠をとる

肌と睡眠は大きく関わりがあるとされており、きちんと睡眠をとれていないと免疫力の低下など、心身の不調が生じるだけでなく、肌が乾燥したり、くすみや吹き出物ができやすくなったりと、様々な肌トラブルを引き起こします。

肌を正常に整えるには睡眠は最も重要なことでもあり、その理由には「成長ホルモン」が関係しています。

「成長ホルモン」とは睡眠中に分泌されるホルモンのことで、その名の通り、身長を伸ばす働きを始め、内臓脂肪の減少や筋力アップなどの働きがありますが、さらにこの睡眠ホルモンにはターンオーバーの促進や皮膚の再生作用など、ビタミンなどの栄養素と同じような美容効果も期待できます。

成長ホルモンは質の良い睡眠をとてれいると多く分泌させることができ、質の良い睡眠を行うには、なるべく食事は寝る3時間前までに済ませるようにし、就寝前には強い光を見ないようにして、室内を暗くしてから眠るようにしましょう。

運動をする

美白ケアに取り組むには、バランスの良い食生活や睡眠だけでなく、適度な運動も欠かすことができません。

特に習慣的に行いたいのがウォーキングやランニング、水泳といった有酸素運動です。

有酸素運動は、生命活動の維持するために必要なエネルギーである基礎代謝を向上してくれるだけでなく、ターンオーバーの促進や、肌トラブルの改善、成長ホルモンの分泌量を促す作用など、肌に数々の良い影響をもたらしてくれ、肌トラブルと無縁な美肌になることで肌のトーンもアップし、色白肌に導いてくれます。

また、積極的に運動することで質の良い睡眠がとりやすくなり、快眠にも繋がります。

ウォーキングをするだけでも十分に運動になるので、できるだけ毎日歩くようにしましょう。

【即効】短期間で色白になる方法4選

美容液の画像

早く色白になりたいという方向け!

短期間ですぐに色白になるには、どういった方法があるのか。

簡単でおすすめの方法を4つご紹介します!

徹底洗顔・角質除去をおこなう

・クレンジング(化粧落とし)

・洗顔(汚れ落とし)

・ピーリング(角質除去)

上記3つの項目を朝晩しっかりと行いましょう!

汚れを落として肌にリセットをすることで、肌がワントーン明るくなり、美白ケア用品の効果を高めてくれます。

美白有効成分を角質層の奥深くまで浸透させるためには、毛穴に詰まった汚れをしっかりと落とすことが重要です。

ビタミンC誘導体を摂り入れる

色白になるためには、ビタミンC誘導体を積極的に肌へ摂り入れましょう。

ビタミンC誘導体はシミやそばかすを薄くする働きがあり、他にも毛穴の引き締め、小鼻の黒ずみ改善、ニキビ予防、肌のハリやキメなどを整えてくれるためメリットは盛りだくさん!

また、高い美白作用やコラーゲン生成を促す効果、抗酸化作用なども期待できるため、色白くなるためには必須の美容成分です。

紫外線対策を徹底する

日の当たらない生活は一番効果的で、コスパも良い方法となります。

ただし、紫外線とは室内にいるからといって避けられるものではなく、完璧にさえぎる事の出来ないものです。

なるべく外出時間は少なくし、外出の際はUVカット商品を活用して紫外線を避けるように心がけましょう!

抗酸化作用のある食材を摂り入れる

・ビタミンC

・ビタミンE

・カロチノイド

・ポリフェノール など

上記の栄養素は、抗酸化作用が高いことで有名ですが、なるべく抗酸化食品を摂取することで美白作用が働き、全身の肌へアプローチをすることができます。

しかし、抗酸化食品は脂の多い食品との相性が悪いため注意しましょう。

なぜ生まれつき色白になるの?

色白の女性の画像

「どんな色でも似合う人=色白」というイメージが多いですが、なぜ生まれつき色白の肌になるのかをご紹介します!

メラニン色素の種類・比率で決まる

肌の色はメラニン色素の種類と比率で決まります。

・色白の人の場合:メラニン色素の量が少ない

・色黒の人の場合:色が黒くなりやすい

色黒の人が色白になるためには、もともとのメラニン色素の量が関係してしまうため、完璧に肌を白くすることは難しいでしょう。

色白になることってできる?

白い自分の肌を見ている女性

とにかく色白になりたい方必見!色白肌になることって、本当に可能なのかをご紹介します。

人によっては近づくことができる!

もちろんケアの仕方や対策が必要となりますが、人によっては色白肌に近づくことが可能です。

どんな人が色白肌に近づくことができるのかをわかりやすく解説しましょう!

【色白肌に近づける人の特徴】

・肌質を良くする

・紫外線対策を徹底する

・摩擦ダメージに気を付ける

・肌乾燥に気をつける

注意点|もともと肌の色が濃い場合は難しい場合もある

だれでも肌が白くなるという事ではありません。

人それぞれ生まれ持った肌の色があり、もともとの肌の色以上に白くすることはできないのです。

しかし色黒肌の方が肌のトーンアップすることは可能です。

くすみを取り除くだけでも肌がワントーンアップすることもあり、今よりも明るい肌になるでしょう!

色黒肌(地黒)の方はさまざまなケアに取り組む必要がありますが、トーンアップすることに重点を置いてケアすることをおすすめします。

色白になるために避ける「紫外線」は体に悪いの?

外で日焼け止めを塗る女性

・屋外にいる時間が多い方

・スポーツをよくしているという方

上記の2タイプは、日焼けが原因で色黒肌になっている可能性もあります。

しかし、日焼けをしてしまう原因の「紫外線」は、体に悪いものなのでしょうか?

色白になるために不要なのかをご紹介します!

紫外線はビタミンDの生成効果がある

日焼けというと肌にダメージを与えている印象がありますが、肌が日焼けをしてしまうのは決して悪い事ではありません。

紫外線(日光)を浴びることで、ビタミンDを生成することができます。

さらに、精神疾患予防や殺菌作用、睡眠の質を向上する力もあるため、人間は日々紫外線は少なくとも浴びた方が良いとされています。

ただし!メラニン色素の生成は肌が黒くなることに繋がる

メラニン色素は肌を守る為に生成されているので、紫外線の吸収を阻止する効果に期待でき健康自体に害がありません。

しかし紫外線を浴びることで、メラニン色素がどんどん生成されていき肌が黒くなっていきます。

もともと色黒肌の方は、色白の方よりもメラニン色素が生成されやすくなっているため、地黒の方にも紫外線対策は必要とされているのです。

また、一度日焼けをしてしまうとターンオーバーされるまでに、日焼けした肌を落ち着かすことはできないので、日焼けをしないように対策をしていきましょう。

スペシャル美白ケアにおすすめなプラセンタ

机の上にある注射の画像

ここまで、様々な美白ケアをご紹介しましたが、さらに効果的に色白肌になることができる究極のスペシャルケアとして近頃注目されているのが、「プラセンタ」という美容成分です。

プラセンタとは、赤ちゃんとお母さんを結ぶ器官にある胎盤のことを指し、この胎盤があることでお母さんは赤ちゃんに栄養や酸素を送ることができます。

その上、プラセンタには数多くの栄養成分が含まれていることから美容成分としても注目されており、プラセンタから抽出されたプラセンタエキスを使用した注射やサプリメント、化粧品など、様々な方法でプラセンタを摂取することができるようになりました。

プラセンタでターンオーバーを促進!

肌トラブルの無い肌を目指すにはターンオーバーの周期を正常に整えることが重要だと言われていますが、、
このプラセンタにはターンオーバーの促進作用がある「細胞増殖因子」という因子が豊富に含まれています。

成長因子の1種である「細胞増殖因子」には新しい細胞を作り出し、増殖させる働きや、細胞の再生作用があり、細胞の若返りが期待できることで血行を促進することができ、ターンオーバーの周期を正常に導いてくれます。

プラセンタで肌の水分量が増える!

また、お肌の水分量を不足させないようにするには外側からだけでなく内側から保湿をしていくことも大切ですが、プラセンタには内側から肌を潤わせる為に必要なアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸を摂ることで「天然保湿因子」内の水分を増やすことができ、不足した水分を補うことが可能です。

プラセンタには美肌効果も!

プラセンタには、美肌を作り出すために必要なタンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質、糖質の5大栄養素がふんだんに盛り込まれており、肌にハリを与え、透明感がアップすることで美肌効果が期待できます。

特にビタミン類が豊富に含まれており、シミの原因となるメラニンが生成されるのを抑える作用のあるビタミンCを始め、他にもD・E・B1・B2・B6など美白に導くビタミン類が満載です。

肌にハリが無いと感じたときや、肌トラブルで悩んでいるという方はプラセンタを取り入れてみてはいかがでしょうか?

色白肌へと働きかけるおすすめ商品

本気で色白になりたい方におすすめな商品をこちらでご紹介します!

美容外科等へ通わなくても手軽に購入できるため、ぜひ毎日の食生活に取り入れてみましょう。

本当に飲みやすい!最高品質の「マリッカプラセンタ」がおすすめ

植物プラセンタよりも、細胞分裂の促進させる細胞を活性化させる「成長因子」が豊富に含まれ、国内指定豚農園で安全と判断された豚から抽出されている「マリッカプラセンタ」。妊娠中や授乳中でも安心して摂り入れられるよう無添加という魅力があります。

他にも「マリッカプラセンタ」は3つのこだわりが詰まっています。

1.健康的に育てられた豚の胎盤を使用

2.瞬間冷凍で1本200mg配合

3.8つの贅沢な成分配合

内服タイプだからこそ、動物性プラセンタなのに献血もできるといったメリットがあり、クッと流し込むだけという肌ツヤへのアプローチが叶う商品です。

ぜひ気になる方は商品をチェックしてみましょう!

まとめ

色白肌になるための様々な方法をご紹介してきましたが、効果を実感するにはこれらのケアを毎日欠かさず行わなければいけません。

元々色黒だったという方でも、努力をして色白になることができたという方が沢山います。

毎日美白ケアを続けていけば着実に効果が表れてくるはずなので、根気よく取り組んでいきましょう。

また、肌の色が気になりやすい中学生や高校生、大学生などの学生であれば、授業や部活などでをしっかりとこなし、紫外線対策をしっかりとおこなってくださいね。

商品紹介はこちら

Maricca APOTHECARYの製品は、誰もが安心して召し上がっていただけるように、添加物や合成香料などを一切使用しない「無添加」にこだわっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次